もっと シンプルに苺まるごとゼリー

もう今年は時期も過ぎてしまいましたが来年の時期をお楽しみに!

すみません!

680

5月限定!生の苺がいっぱい入った苺ムース、やはり旬の苺が一番おいしい時期!

旬の苺、練乳、生クリーム、寒天、レモン汁、砂糖少し、本当においしい!

やはり シンプルがいい、最近の大会社の研究室とやらは何をやっているのでしょうか?

ちょっと 食料品を買おうと思って袋の裏を除いてみると、 あんなに多くの添加物も含めていっぱいの材料が書いてある。

あれは美味しいものを作るのではなく、いかにコストを安く本物に近い味を作り出せるかだと思う。

是非 寿し秀の手作りデザートをご賞味あれ!

自家製手絞り柚子ぜりー大好評ですよ!

昨年小野の親戚から沢山頂いた柚子を手絞りで絞り、ゆずの皮もおろし金で丁寧にすり、風味にいれました。

それは それは 甘酸っぱく後味がなんとさっぱりしています。三月いっぱいは柚子ゼリーはご賞味していただけますよ。

人参ゼリーくせがなくさっぱり美味しいですよ。

CA3C0013.jpg人参ジュースにレモンを垂らしさっぱり味、少し砂糖がはいって人参のくさみを無くしとても食べやすく美味しいです。是非お試しを、なかなかの人気商品ですよ。

2011.4.5プリンプリンの生クリーム味の林檎ぷりん。小豆と抹茶、桜の花羊羹。

DSCF2580.JPGDSCF2582.JPG今年は例年に無い寒さがいつまでも続き・・・・でもやっと近所の公園も7部咲きぐらいになりました。デザートも冬場の雪のように白い胡麻プリンから林檎プリンへと変わりやっと桜の時期に合わせて
桜の香りがほのかに匂うあっさりとした抹茶羊羹へと変わりつつあります。御崎公園の桜も毎年見事す!是非
花見の折りは寿し秀の寿しとデザートをご賞味くださいね!

師走は洋梨コンポートゼリーと栗芋入り羊羹でほっと一息!

今を盛りの洋梨をコンポートにしてその煮汁を洋梨の香り一杯のゼリーにしてかけました!
少し甘めの濃くのあるデザートです。

最近定番で人気のある栗芋入り羊羹!
今日も親戚の家で大きなさつま芋を沢山仕入れてきましたよ。
小豆の炊いたのとさつま芋の湯がいたのとドッキング!甘すぎず両方の甘みを生かしてあっさりと後味の良い羊羹です。

昼のランチはもちろん付いておりますが、夕方は忙しくてサービスを忘れている時があります、その時は是非デザートは有りますかとおしゃってください。
お急ぎでなければサービスさせていただきます。ご遠慮なく!

2010,9月、抹茶がたっぷり入った抹茶羹、もうすぐ秋色、紫芋ムースをどうぞ!

今年の暑さは半端じゃなかいですね!抹茶の香りをすっきりと冷たく味わいながら、暑さをしのぎましょう。
でも もうなんとなく秋色 ほんのり淡い紫色のムースでとろーり芋の香りを味わえます。
今なら どちらでも味わえますよ!

アジアンゼリー 生姜とライチでさっばり味

100706_1247~01.jpg夏バテによい生姜味でさっばり、ライチとクコの実いり寒天で固めたなんともヘルシーなデザートですよ!ぜひどうぞ。

コーヒーゼリー登場!

cofee 今年の梅雨は雨が降ったり止んだり晴れ間を見れて程良い梅雨だと思いますが皆さんは如何でしょう?私は体が春から夏への切り替えがうまくいかず少しうっとうしいですがコーヒーゼリーが美味しくできたので嬉しいですね。是非皆様に召し上がっていただきたいです。

2010,4,26今年も苺のシーズン!苺ムースを!

生の苺を粗くつぶし練乳と生クリームを加え寒天でヘルシーに仕上げました是非季節の味わってくださいね。

2010,3,29実はメロンシャーベットも品切れ時に出していました!

寿し秀、特性手作りデザートにメロンシャーベットが常時有ります。
普段は季節のデザートをお出ししておりますが、しなぎれ時には熟成したメロンエキスで作ったシャーベットをお出ししております。

今は毎年定番の桜羹をお出ししておりますので是非ご賞味くださいね。

2010,2,20実は黒豆羊羹もう売り切れです!

滅茶苦茶評判が良かった黒豆羊羹!
でも、なかなか手間がかかり、大量生産ができません!それをランチで提供していたのですから、すぐ売り切れです。
又機会あらば作りますのでどうぞその時はご賞味あれ!

2010,2,20今が旬 柚子シャーベット

自然の柚子、小野産ばかりで作った柚子シャーべットほろ苦くて柚子の香りたっぷり、今は少し冷たいですが口の中でシュワーととろけますよ、是非ご賞味あれ!

自家製おさつ水羊羹登場!

最近甘さ控えめをお好み方の為に、あっさり水羊羹に有機のサツマイモを入れて見ました。ほっこりした甘さが加わって栗蒸し羊羹のようです。是非ご賞味下さいませ。

秋の味覚熟成した柿のみの柿ゼリーぜひ召し上がってくださいね。

HI3E0046.jpg

神戸で一足早い紅葉狩りを寿し秀でいかがでしょうか?

2009、11、9
昨日主人の妹が真っ赤に紅葉したもみじを持って来てくれました!
店の中が秋、真っ盛りです!是非覗いてみてくださいね。土瓶むしも後わずかいまのうちですよ。

ついに黒胡麻プリン登場!

夏の終あわりは涼しげに白胡麻ぷりんでしたが、今度は黒胡麻をたっぷり使い風味いっぱいの黒胡麻プリンです。

2009.8月.9月は白桃ゼリーと生姜ゼリーです。

今年は白桃の買ったあたりが良くて美味しい桃を沢山頂きました。
黄色の黄金桃も美味しかったですね。

この桃を剥きすぐレモン汁につけて色の変色を防ぎ、ペースト状にして生クリームも入れてゼラチンで固め中には、これまた生の桃の角切りを入れて皆様に楽しんでいただきました。
ランチの方にも・・・。めちゃくちゃサービスですよね!

そして今は 生姜をすりおろした汁を寒天で固め赤いクコの実をのせて少し甘みがあってさっぱりとヘルシーにしあげました。
是非ご賞味あれ!

新鮮なぶどうがは入った、ワインの香りのゼリー

HI3E00330001.jpgもうすぐ梅雨明け宣言?夏本番まぢかてすね、寿し秀では清涼感あふれる、ぶどうゼリーをご用意しております。是非ご賞味下さいませ!

お口いっぱいに広がる苺の香り・苺のムース

2009.4.30.ichigomu-su 002.jpg2009.4.30
当店の屋上の苺も花が咲き始め、今年はいくつ実が熟すかなと楽しみにいています。
四月は桜羹が好評で遠くから週2回もランチを食べに来られ、何週間か続けられるお客様がおられました。

お店では早めに苺のムースをデザートとして召し上がって頂いており、生の新鮮な苺を丸ごと荒くつぶし練乳と生クリームとを寒天でムース状に仕上げています。
真っ赤な苺ですので、着色したようなきれいなピンク色のムースですが、決して着色はしていません。是非召し上がってくださいね。