レトロなコタツ敷き布団が出来上がり??

IMG_5348.JPGある方から寝室は緑色とか青い色はよくないと聞き、よくうたた寝をするので気になってたコタツ敷き布団を変身しました*\(^o^)/*
かわいいふくろう柄だったので
裏向けにして布切れをかぶせました(^∇^)❣️
かわいいレトロなコタツ敷き布団ができちゃいました*\(^o^)/*OK!2
普段は裏向けにて隠れてもらいますゴメン/お願い平謝り光るハート

大龍寺から布引の滝北野と旧知の友人とウォーキング!

IMG_5293.JPGIMG_5295.JPGIMG_5296.JPG一度会って話しをと……。
それなら歩きながらがいいね*\(^o^)/*
二人で暑くも無く曇りで丁度良い感じでウォーキング❣️

2016.7.266回目の熊野古道ウォーキング13キロ完歩

IMG_5176.JPGIMG_5187.JPGIMG_5191.JPG赤い帽子トレードの語り部さんとともにいざ出発❣️
主人少し猫背? ウォーキングの仕方で治す事が出来る\(^o^)❣️
私 いつの間にかO脚がかなり改善されましたよ〜OK!2\(^o^)/
皆さま正しいウォーキングを始めて下さいね〜〜光るハート

今日は37度の猛暑の中 念願のSL列車に乗ります\(^o^)/

IMG_5138.JPGIMG_5144.JPG

上皇さんも詣でた平安時代からの石畳み

IMG_5012.JPGIMG_5017.JPGIMG_5023.JPG主人 実は昨日ヘルニアで大変だったのにね!青ざめ
今日は見事に完歩目がハートバイバイ
ご利益でしょうかね(^∇^)光るハート

2016.6.28曇天に恵まれ 熊野古道紀伊路で一番難所の鹿の瀬峠を気持ち良く突破〜??

IMG_5024.JPGIMG_5031.JPG熊野の神さまのおかげ?顔1(うれしいカオ)
参加の皆さまの日頃の精進のおかげ?顔1(うれしいカオ)
河瀬王子からウオークの前に土砂降りがぴたりと曇天になり、最後 高塚王子に到着、バスに乗り込むと雨 雨 雨❣️
今回は晴天になると暑さと汗ダクダクを覚悟してましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)歩く人
が土砂降りにもならず、又晴天にもならず、本当に今日は熊野の神さまが峠の石畳みを滑らないように気をつけてね〜❣️❣️と言わんばかりでした。
語り部の掛井さんの随所 随所の説明を
聞きながら 気持ち良く350メートルの高低差を汗あせあせ(飛び散る汗)を流しながら乗り越えました。OK!2行程11キロ弱でした。
時々は苔むした しかも水に濡れた石畳みをすってんころり と転んだりしましたが大事に至らず良かったね〜❣️
次回7月26日の予約もして、だんだん
上皇さんの足どりにのめり込ん出来ましたよ(^∇^)炎

2016.6.26三木ホースランドパークにて太極拳合同練習会

IMG_5005.JPG御崎教室は私一人だけの参加でした、が三木教室の方達に暖かく受け入れてくださり楽しく太極拳を一緒に表演させて頂きました\(^o^)/OK!2

西神中央駅から新緑の中 神戸ワイナリーまで散策してまいりました\(^o^)/

IMG_4921.JPGIMG_4924.JPGIMG_4925.JPG最近は美術館巡りより健康第一と考えウオーキングにはまってます(^∇^)
ストレス解消と新しいもの発見!
いい汗掻いて老廃物を出して筋力付けて
OK!2あせあせ(飛び散る汗)歩く人

今年はグミの実がぎっしり!サツキも満開!\(^o^)/

IMG_4873.JPG何年か花はいっぱい咲くのに皆落ちて仕舞い実が成りませんでした顔3(かなしいカオ)
でも今年は何とか花が落ちないよう工夫しました。そしたら何と無事に実が実りました\(^o^)/。
サツキも満開花がぎっしり!
ちゃんと花達も以心伝心でしたね。OK!2光るハート

田中先生門下生3人 結婚おめでとうございます!\(^o^)/\(^o^)/

FullSizeRender.jpg田中先生門下生が今度で4人目のゴールインのお祝い会!
田中先生って福の神さまですね〜︎目がハートカップル
2組のお祝いがこの日にいきなり1組増えて3組に⁈
兎に角 めでたし めでたし︎

五月晴れの山陽ウォーキングいい汗かきました\(^o^)/

IMG_4831.JPGIMG_4832.JPGIMG_4843.JPG姫路の大塩から八家迄約9キロ五月晴れの中 暑い!
でもいい汗かきながら520人の方達が歩かれました!
健脚の方達がなんと多い事!
如何にアンチエイジングを意識されている方が多いという事でしょうか。
昔は大きな塩田があった所 大塩天満宮から今は太陽光発電のソーラー発電の田だらけの中を抜け海岸沿いに爽やかな風を受けながら 八家地蔵の有る
八家駅到着!\(^o^)/

試合写真 | ヴィッセル神戸

最近のヴィッセル神戸 怪我で出場できない選手がいるにも関わらず好調!拍手拍手
キャップテンの渡邉千真の活躍 そしてキムスンギュの失点の少なさが勝利に繋がってるのか!
現代J1 7位 ナビスコ杯2位と好調!
選手全員 怪我をしないよう自己管理をして貰いたいですね!
フレ〜フレ〜!ヴィッセル神戸!
5月25日水曜日は19時キックオフです。
寿し秀も応援に行きますよ〜!しかもバック自由席\1000
皆さんも是非応援に来てね〜。
http://www.vissel-kobe.co.jp/sp/picture/match/2016-05-08.html#PhotoSwipe1462985162290

熊野古道 今年二回目ウォーキング晴天に恵まれ!

IMG_4783.JPGIMG_4799.JPGIMG_4811.JPGIMG_4815.JPG紀伊路 橘本王子より宮原の渡し場跡まで。
9.1キロを休憩と語り部の話しを聞きながら 約5時間掛けての
ウォーキング!力こぶあせあせ(飛び散る汗)
車で楽に行ける所ではないので道ばたの草花たちに目を奪われ
たかと思うと拝の峠を登りきると急に眼前に下津港と新緑の
山並み 山並み!目がハート拍手
今年は異例のミカンの花が沢山付いているとかみかん
夏の暑い時に摘果するとか農家の皆さまご苦労様!
メチャ暑くも無く無事にゴール!歩く人OK!2
気分も体力もアップ!炎

ナビスコカップ戦 対大宮アルディージャ 応援に来ました?

IMG_4755.JPGIMG_4756.JPGIMG_4760.JPG小川慶治朗 怪我の為出場出来ず顔3(かなしいカオ)
でも熊本地震の義援金に協力している彼に
接近出来て思わずパチリ\(^o^)/
さあ❣️
前半は0対1で負け後半ふれ!ふれ!頑張れ

さ2016.3.30 熊野古道ウォークにほど良い汗??

第1回 熊野古道ウォーク 高低差250メートル 3.3q

霊感漂う春霞の中 太陽くもり️歴史ある塔下王子等拝観⛩道端の可愛〜い!ハイビスカス雑草をみつけたり満開の桜の木下を花見(さくら)くぐり抜けたり気分晴ればれ(^∇^)
お土産に黒竹の杖を頂き 又来たいなあ〜!(^O^)/
主人ともども生活習慣病にならないよう頑張りま〜す。(^∇^)

2016.3.30熊野古道ウォークにて気分晴ればれ??

IMG_4696.JPGIMG_4698.JPG第1回 熊野古道ウォーク 高低差250メートル 3.3q

霊感漂う春霞の中 太陽くもり️歴史ある塔下王子等拝観⛩道端の可愛〜い!ハイビスカス雑草をみつけたり満開の桜の木下を花見(さくら)くぐり抜けたり気分晴ればれ(^∇^)
お土産に黒竹の杖を頂き 又来たいなあ〜!(^O^)/
主人ともども生活習慣病にならないよう頑張りま〜す。(^∇^)

2016.3.30 熊野古道ウォークにほど良い汗??\(^o^)/

IMG_4693.JPGIMG_4697.JPG皆さま記念の黒竹を使って若返り力こぶウォーク!
杖も侮れないですよ〜!
杖のおかげで猫背は治るし肩凝りは治るし上腕の筋肉のたるみはなくなるしで 何と若返りますよ〜!\(^o^)/
拍手ウインク

ノエビアスタジアムの御崎公園は紅里桜と雪柳の響宴!ソメイヨシノは蕾かたし(^∇^)

IMG_4682.JPG

御崎公園はサト桜が所々満開です???

IMG_4664.JPGIMG_4668.JPGIMG_4674.JPG一番数が多く花のあるソメイヨシノはまだまだ蕾かたしでした(*^_^*)

田村綾 .峰幸子.津村治郎ライブ ラ・スィートにて

写真 1.JPG写真 2.JPG友人でも有る田村綾さん恒例の毎月第四水曜日の夜 素敵なライブを愉しませて頂きました。光るハートにこにこ

ボーカル 峰幸子
パーカッション 津村治郎
ピアノ 田村綾

何と言ってもラウンジに入る前に
なんと素晴らしいピアノの聞き応え?
世界に91台しかない「ヘンリー・Z.スタインウェイ記念限定モデル」のが奏でる音色でした目がハート

そして席につき
峰幸子さんのアメリカジャズ、ブラジルジャズの落ち着いた世界に引きこまれました。

そこに何とも言えない津村治郎さんのパーカッションのコラボレーション
「素敵なあなたへ」「ムーンリバー」「テネシーワルツ」等
他は忘れちゃいましたm(._.)m

日を改めて動画をアップさせていただきます(^_−)−☆光るハート